ブログを始めて1か月

ブログ運営どーも。じょんです。
タイトルにある通りブログを始めて1ヶ月が経ちました!
長かったようであっという間だった1か月目。

1つの区切りということなので、この1ヶ月の間で
変わったこと、思ったことを書いていきます!

記事数は31記事!

ちょうど、この記事で31記事目ですね。
続いています。1日1記事!
ただ、記事らしい記事ではないし、日記みたいなものもあります。
とりあえず投稿しとけぇ!みたいになっちゃってる感。
とくに仕事が忙しい時期なんかは著しい。
これからは記事の内容をちょっとづづ充実させて、なるべく投稿を継続することが
目標かな。
あとは過去記事をリライトして読みやすく、見やすい記事に仕上げていきたいと思います。

PV数

PV数は分かりません!
基本統計データは見ていないので、どれだけの人にどれだけ読まれたかは
把握できてません。おそらく、ほぼほぼ見られてない…

でも、これからはPV数も確認していきます。
Googleアナリティクスとかアクセス解析ツールまでは使わずに
ワードプレスのプラグインで簡単にチェックできる程度にして、
今後の参考にしたいと思います。

収益

8月の収益は

0円!

無いっす。
いや、無くて当たり前なんだけどさ!
ただ、やってみたかっただけ!
そろそろ、Googleアドセンスに申請しようか迷っているとこ。
調べてみると、1回目の審査で通ったとか、何回かやって、やっと審査を通過できたって記事がありますね。
ブログタイトル的にも危ういこのブログ。年々厳しくなってきているらしい審査を通過できるか不安です。
審査に通らなくても、申請までの流れを体験するって意味で1度やってみてもいいかも。
あとは何回か挑戦して審査通るまで頑張ってみます!

今後の目標

PV数をチェックしていく環境になるので、PV数の目標は決めといた方がいいですね。

・10PV/日
まずは、このくらい。
ちょっとづつ目標を達成していきます。

・Googleアドセンス審査突破
突破出来るまで辛抱強くブログ運営していきます。

・1ヶ月の収益:うまい棒1本
最初から数100円なんてことはできないでしょうから、うまい棒1本分だけ。

最後に

今後、月末にブログの運営状況報告をしていきます。
良い報告をできるように頑張っていきます!
ではでは。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA