Amazonミュージックの曲をブログ記事に埋め込む方法

アマゾンプライムユーザーなら一度は使ったことのあるかもしれない
Amazonミュージック。
私も通勤時間に利用しています。
あーこの曲いいなぁと思いつつも、誰かにおすすめする機会なんてそうそうない。
ブログで紹介できないもんかと思ったらありました!シェアする方法。
さすがAmazon!
以下その手順です。手順って言ってもポチポチするだけです。

Amazonミュージックにログイン

まずは、Amazonミュージックのメインページまで行きます。
次に右上の「ミュージックライブラリを開く」をクリック。
サインイン画面が出てくるので、アドレス、パスワードを入力してサインイン。
アマゾンミュージック

https://www.amazon.co.jp

アマゾンミュージック

あとはお気に入りの曲、もしくはアルバムをクリック。
写真はアルバムをクリックしたもの。
赤枠で囲ったシェアボタンを押すと

アマゾン

このような画面が出てくるので、埋め込みをクリックすると自動的に埋め込みコードがコピーされます。
あとはブログの記事作成時にコードを貼り付けるだけ。簡単!

何曲か載せてみます

以下私のお気に入りのアルバムです。

こちらは1曲だけ埋め込みしたもの。

最後に

注意点として、この埋め込み機能はパソコン上からしか出来ません。
スマートフォンからだとリンクのコピーだけになってしまいます。
あと、プライム会員でない方が聞こうとするとサンプルミュージックになり、
Amazonプライムの登録方法が表示されます。

埋め込み自体は簡単なのでぜひやってみてください!
ではでは。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA