仕事を楽しんでいる人には敵わない

楽しむ人こんばんは、じょんです。

近日中に仕事の締め切りがあり、ここ数日、四苦八苦しています。

やらなきゃいけない事が多く、時間もないと焦りや不安に襲われることが多いと思います。間に合わなかったらどうしようとか、あとでミスが出てきたらどうしようとか。色々と考えてしまいます。

そこそこブラックな業界なので、心身を壊す人がよくいるのですが、

そんな中でも仕事を楽しんでやっている人がたまーにいます。

私の部署にも1人いて、そんな方と仕事をしてると、不思議とこちらまで「仕事って楽しいな」って気持ちになります。

仕事を楽しんでやっている人の共通点としては、問題にぶつかった時、ネガティブに受け止めないところ。

普通なら、「まじかよ…やりたくねーなぁ」って感じで嫌々取り組みますね。

私はこちら側の人間です。

楽しんでいる人は、「あれをこうすれば、いけるかな!」「いや、違うか。これなら出来る!」こんな感じでどんどん挑戦して行きます。とにかく、考えて、実行していってます。しかも、さらに凄いのは、この先のことまで考えて、学んでいるのです。

ここまでくると仕事は仕事では無くて趣味の領域になるのではないでしょうか。

好きなことを仕事ととしてやって行くってのは凄いこと。憧れます。

自分もそんな仕事人間になってみたい。

ではでは

また明日

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA