アマゾンVineってなに?

アマゾン キンドル
アマゾン無しでは生きていけない。
それだけアマゾンのサービスにどっぷり浸かってます。
ネットで商品を買うときには必ずと言っていいほど、レビューを見ますよね。
実際に使用したレビューとして、メリット、デメリットを参考にしてます。
アマゾンでレビューを見ていると、たまに「Amazon Vine 先取りプログラム メンバーによるカスタマーレビュー」
と出てきます。
色違いで表示されているのでちょっと特別な感じがする。Amazon Vineってどんなものなのか調べてみました。

商品の先取りが出来る

Amazon Vine 先取りプログラムは、アマゾン側からアマゾン利用者に予約商品や新商品のサンプルが提供されます。
あとは、提供された商品に対してレビューをしてカスタマーレビューとして投稿すればいいというシステム。

利用するにはアマゾン側から招待される必要がある

Amazon Vineのメンバーは、レビュアーランキングなるものからアマゾンが選んでいますが、レビューを書くだけでなく、より他の利用者の参考となるレビューを書かなければいけないみたい。

退会処置もある

商品を受け取っても、レビューの投稿がされていない状態が続くと退会処置がとられる場合があるそうです。

まとめ

未販売の商品やタダで商品がもらえるのはいいかも。でももらったからにはレビューしなきゃいけないみたい。

by
関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA