カメラを始めたきっかけ

カメラ
本格的ではないけれど、やたらとカメラに触れるようになったのは、今年に入ってからだった。
触れるようになったきっかけは、魅力的な写真を載せているブログを見たから。単純ですねぇ。
棚の奥で眠っていた、「FUJIFILM X-M1」を思い出したかのように引っ張り出して、ぐりぐり、いじってみた。まだまだ、余裕で撮れる。
5年前に彼女さんと選んで買ったもの。当時は、エントリー機種、画素数も1630万画素だってことしか分からなかった。レンズ2つついてるしイイじゃん!ってなかんじで決めた。キットレンズなんだけどね。それぐらいカメラ初心者だった。
レンズは、キットレンズだったけど、ガシガシ使ってた。彼女さんが海外留学に行った時も、旅行に行く時も、大学で研修に行く時も持っていった。
例のブログを見てから、再度写真を撮ってみたけど、思い描いていたような写真が撮れなかった。
色々調べて、取り敢えず明るいレンズを買えば良いって事だけ分かったのでAmazonで探してみた。
高い…
すこぶる高い…
予算もそれほど無いので、最近出てきた中華レンズを買ってみた。
初心者目線だけど、綺麗に撮れる。まだまだ、理想の写真にはならないけど、写真が楽しいと思える良いレンズに出会えた。
これからは、ちょっとづつレンズを増やしていきたい。
あと、本体はフルサイズミラーレスを手に入れることが出来ればいいかな。また、違った楽しみが増えるんだろな。
写真楽しい。
今日はこれまで。
ではでは。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA