仕事における”楽しい=続けられる”は正しいのか

仕事こんにちは、じょんです。
仕事をしていると、複雑な人間関係や慣れない仕事内容から「辛いなぁ」と
思うことが多々あります。

それでも、「やってみたい」と憧れて始めた仕事。ふとした瞬間「楽しいな」と
思うこともあります。
分からないことが理解できた時。
良いアイデアが浮かんだ時。
些細な事だけれど、上司に褒められた時。
そんな時は、今の仕事してて良かったなと思えます。

ある日、上司に
上司「仕事楽しいか?」と聞かれ、
じょん「楽しいです!」と空元気に答えました。
上司「そうか!楽しいことなら続けていけるな!頑張れよ」
じょん「!?」

たしかこんな会話。
なかなか厳しい業界(仕事多いし、残業当たり前)なので辞めていく人は
一定数います。
上司も、若い社員に辞められると困るのでこのような会話をしたのでしょう。

でも「楽しい」=「続けられる」というのは何か違う気がする。
まだ社会人になったばかりの若造だけどもそこだけは違う気がする。
自分なりの「答え」はこれから仕事をしていく中で見つけて行きたいと思います。
山も落ちもない話でした。

ではでは

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA