仕事から早く帰れた時にしたいこと!

どーも、じょんです。
皆さん、仕事から早く帰れてますか?
私は職業柄、定時で帰るなんてことは到底できません。
帰れることがあっても1年に1、2回有るか無いかぐらいです。
定時で帰れたときに限って何をして良いか分からなくなるんです。
時間はたくさんあるのにね。
そんな奇跡のシチュエーションに遭遇した時に困らないためにも、
帰れた時間別にまとめておきたいと思います。

23時~終電

うーん、この時間になってしまうと疲れて何も出来ない。
駅前のコンビニで適当に夕飯を買って、食べて、シャワー浴びて、寝るしかない。
起きたら遅刻ギリギリのパターンです。
ブログ更新できないし。

21時~22時

お、ちょっと早く帰れたなってレベル。
スーパーで総菜でも買って食べようか。あと、お風呂にゆっくり入ろう。
そんでYoutubeでも見ようと思ったら日付変わってるやつ。
自分の時間がないって辛いね。

19時~21時

19時に帰れた日には何でも出来ちゃう気がする!
本屋で立ち読みしつつ、気になる本があったら買って家で読めるし、
20時に帰れるとしたら、近くの家電屋で気になる商品でも見てみるか!
ユニクロとかまだ開いてるし、新しい服でも買っちゃおうかな。
いやいや、ちょっと手料理なんか作っちゃったりしてもいいかもね!
レイトショーも行ける! 平日だと週末程混んでないし、何よりお安く見れるのは
いいとこ。
テンション上がる!

定時~19時

もし、定時に上がれたら、19時から終電に書いたこと全部できるでしょ!
その前におしゃれなカフェでコーヒー1杯飲みながら読書もできる。
ちょっと運動して一汗かける時間だってある。
自分がやりたいこと、好きなこと、なんだってできる。
定時って最高だよね。

なんだかんだ家に帰る

やっぱり家が1番。早く帰ってゴロゴロして好きなコトしてる時が幸せって人多いよね。

早く帰れるだけで色んなことできるって書いたけど、世間一般には、ごく普通のことなんだろな。

ではでは

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA