ただの日記です

仕事が行き詰まり、辛い毎日を過ごしています。
いや、行き詰るというか、間に合わない感じ。
何もできずに、時間だけが過ぎていく。
不安しかよぎらないってことはありませんか?

朝起きた時が、一番つらい。一度起きてしまうと、頭の中に不安がよぎって
胸のあたりにもやもやがでてくる。そうなると、どうしようもなく暗い気持ち
になります。
通勤電車で座れた日には目をつむって、イヤホンして、少しでも考えないよう
にしてます。

日中は食欲もない。頭はボーっとすることが多い。
それでも仕事はどんどん溜まっていくのでまさに負の連鎖。
自分の能力の限界があって、単位時間あたりにさばける仕事量は少な目。
ミスも多い。手戻りが多い。どうしようもなくなってくる。

なんとか終電近くまで仕事して、家に帰る。
自分の中では
「お前なんかが帰っていいのか?」
「徹夜でもなんでもして終わらせろ」
て考えがよぎります。
そうして不安の中、眠りに就いて朝を迎えるのです。

でも、相談すれば親身になってアドバイスをくれる方もいますし、作業を
手伝ってくれる方も
います。まだ、「終わった」わけではありません。助けてくれる人たちが
いるんだから自分もまだまだ頑張ります。

なんか暗ーい日記になってしまった。
でもこうして文字で書いたことで、ちょっとだけ心の整理がつきました。
行ってきます。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA