ブログを書く時間の見つけ方

時間
仕事が忙しすぎてブログを書く時間がない!っっていう人は多いはず。遅くまで働いて、帰ってきてからブログを書くといっても時間が限られてますよね。会社員ブロガーの皆さんはブログを書く時間をどのように確保しているのでしょうか。

1.早朝

朝4、5時に起きてブログを書いてる人は、少数派ですがいるみたいですね。
仕事で疲れた頭で書くよりは、朝すっきりした頭で書けるので案外いいかもしれませんね。
自分は眠気のほうが勝ってしまうので出来ません。

2.昼休み

昼休みの1時間を有効に使ってブログを書く人。すごいですね。自分は文章を考えるのに時間がかかってしまう方なので、出来て書き出しの文章までだと思います。
文章を書くのに慣れれば、かなりの文字数かけるんじゃないでしょうか。

3.休日を使った書き溜め

休日に書き溜めして、平日に修正しつつ投稿するってやり方。大多数の人がやってます。休日に記事の下書きを書いておいて、平日は短時間で書き上げる。平日忙しい自分にはもってこいですね。

4.スキマ時間

通退勤時の移動時間にポチポチと書いていく。数分でも何回か重ねれば何十分となります。上の三つと組み合わせればさらに効率よく書けるいい方法ですね。
以上4つ挙げてみましたが、自分も試して行きたいと思います。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA