ブログを始めた理由

ブログ
はじめての投稿として、私がブログをはじめようとした理由を3つ書いてみたいと
思います。

1.新しい趣味をはじめてみたかった!

毎日、会社と自宅の往復ばかりで代り映えのない日常に、楽しみが欲しかったのが
1つの理由です。
読書とか、映画鑑賞とか気軽にできるけど、できれば人と違うことがしてみたい!
ってことで行き着いたのがブログでした。
いろんな有名ブロガーのブログを見てきたけれど、共通していたのは、皆さんは
全力で楽しんでやっているってこと。
その「ブログ楽しい」がひしひしと伝わってきて、ブログやりたいって気持ちが
強くなった今、こうしてブログを始めました。

2.レビューがしてみたい!

今までは何も考えずにモノを買って、使って、「こんなもんか」ってことが多かった。
そんな感じで、のほほんと生活していました。
社会人になり、お給料をもらう立場になってみると、物欲というものが加速し、
あれやこれやと買って失敗することが多くなっていきました。
何も考えずに買っているから当たり前ですね。
ちゃんと下調べして購入して使ってみて改めてレビューして、次に
生かしていったら失敗も減るんじゃないかなぁと思いました。
そこで、下調べする時に色んなサイトを見ていたら、皆さん色んな視点から
レビューしていて面白いし、関連して色んな商品が知ることができる。こんなことが
自分にも出来たらなぁ、「じゃあブログでやってみればいいじゃん」ってことで
ブログを始めるきっかけの一つとなりました。

3.記録として

旅行したり、街に遊びに行った時の記録として。あとは、お店、いちおしスポットを
紹介できればいいなと思ったから。カフェ、雑貨屋、アトラクション、グリーンな
スポット等なんでも。「ここいいじゃん!」って思ったとこは紹介していって、読者の
みなさんが「行ってみたい!」ってなるような情報を発信していきたいですね。

最後に

こうしてブログを始める理由書いたけど、本当のところはブログを始めるまで最後の
一歩が踏み出せなかったんです。1年近くかかりました。右も左もわからない自分が
本当にブログを運営できるのか、ちゃんと続けていけるのか、不安でした。おそらく、
ブログ始めようとして同じような気持ちになった人は多いはず。実際、有名ブロガー
さんは途方もない努力を重ねて今のブログがあるわけですしね。えいっと無理やり
踏み出した一歩でブログを始めた今、この先どうなるかは分かりませんが、最大限努力
して読者の皆さんに楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思います。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA